-
4月6日(月)、うららかな春の日差しが降り注ぐ中、令和8年度入学式を挙行しました。
今年度は、新たに48名の新入生を迎えることができました。少し緊張した面持ちながらも、目を輝かせて校門をくぐる姿がとても印象的でした。
式典では、校長より「失敗は学びへとつなげていける。だから勇気をもって挑戦しよう」と式辞があり、新入生代表からは「中学生として恥じない力をつけられるように新入生一同一丸となって行動していきたい」と力強いあいさつがありました。
新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学誠にお祝申し上げます。 これから始まる学校生活が、一人ひとりにとって実り多く、素晴らしいものとなるよう、教職員一同、全力でサポートしてまいります。

入学式中の新入生

学校長式辞

初めての学活。担任の先生のお話を聞いています

初めての学活。中学校生活への希望で目が輝いています。
-
4月4・5日に、PTAと生徒会が主体となって観桜期活動を行いました。
PTAの方々による駐車場の案内、生徒たちによるおもてなしやお土産品の販売が行われ、多くの観桜客にお喜びいただきました。
