学校生活ブログ

運動会

2026年6月22日

5月30日 運動会

今年度は「子どもたちが主役の運動会」をテーマに練習や準備を進めてきました。

どの学年もそれぞれのカラーが出ている素晴らしい表現でした。

 

今年から、採点種目が復活!

 

競技後に得点が発表されると、「おおー!!!」という歓声が上がっていました。

応援団も大活躍でした。

 

全校種目「つな引き」

こちらは、準備から練習・当日の運営まですべて6年生が担当しました。

児童会長のあいさつの通り、みんなで成功させた運動会。

本当に素晴らしい1日でした。

子どもたちのがんばる姿や笑顔に力をもらいました。

 

お家の方にがんばる姿を見せたい!と練習をがんばってきた子どもたちです。

保護者の皆様、当日までのサポート含め、準備や片付けもご協力いただきありがとうございました。