学校生活ブログ

【運動会練習】全校種目「つな引き」

2026年5月26日

今年度の全校種目は「つな引き」です。

なぜつな引きになったかについては、運動会当日に子どもたちから説明があります。

1・2・3年生

4・5・6年生に分かれてそれぞれ2回戦行います。

初めて持つ「綱」は、想像以上に太くて、長くて、重くて…

みんなで力を合わせて引っ張りました。

器具係のみなさんも大活躍です。

 

今回は、低学年も高学年も、どちらもほぼ互角の戦いでした。

本番はどのような結果になるでしょうか?