学校生活ブログ 【運動会練習】全校種目「つな引き」 2026年5月26日 お知らせ 今年度の全校種目は「つな引き」です。 なぜつな引きになったかについては、運動会当日に子どもたちから説明があります。 1・2・3年生 4・5・6年生に分かれてそれぞれ2回戦行います。 初めて持つ「綱」は、想像以上に太くて、長くて、重くて… みんなで力を合わせて引っ張りました。 器具係のみなさんも大活躍です。 今回は、低学年も高学年も、どちらもほぼ互角の戦いでした。 本番はどのような結果になるでしょうか? 前の記事 記事一覧へ 次の記事