学校生活ブログ

運動会

2017年9月25日

9月16日(土)心配されていた天候も昼ごろまではもちそうだという判断から、プログラムを一部変更して開催しました。

堂々たる入場行進で赤白の戦いが幕を開けました。
 
お互いの検討を祈り、運動会の歌と応援が行なわれました。やる気がみなぎってきます。


1年生から6年生までのかけっこを続けて行ないました。


2学年GoGoハリケーン!


昨年度まで伊那北小で勤務されていた先生方も応援に駆けつけてくれました。


また、「ダンスクラブ」の皆さんが日頃の練習の成果を発表して、会場を盛り上げてくれました。


1年生のチェッコリ玉入れ。合間に行なうダンスがとてもかわいらしいです。

 
5・6年男子は棒倒し!


5.6年女子は騎馬戦!


3・4年生による「竹取物語(竹引き)」も盛り上がりました。


4年生の表現「ドラゴン☆スター」伊那祭りだ!


2年生の表現「タッタ~新たなるチャレンジ~」

5・6年生の表現「組体操」。
 
静と動が織り成す芸術です。


息のそろった「千手観音」。真正面から見た景色はまさに圧巻!!


「万里の長城」です。一番下の段が、そのまま前に出てきて前転をして完成。このように展開するなんて誰が思ったでしょうか。


最後は、Rくんが頑張ったみんなに
「みんな~!よくやった~!かいさ~~~ ~~~ ん!」と号令をかけました。
みんなは帽子を高らかに投げ上げ、声を上げて、四方八方へ走って退場していきました。

運動会の花形といえば、リレーです。雨に降られましたが、さすが各学年から選ばれた選手たちです。雨なんか、ものともせずに、全力の走りを見せてくれました。

女子選抜リレー


男子選抜リレー

 

運動会の赤と白の勝負の行方は…。赤の勝ちでした。
赤が勝つのは、7年ぶりだそうです。おめでとうございます!!

勝ち負けも大事ですが、もうひとつ大事なことがあります。
運動会スローガンの「仲間はひとりのために ひとりは仲間のために」。
運動会を通して、仲間の大切さも意識できたことでしょう。