-
12月18日(木)、今年度の第2回生徒総会が行われました。「一丸」をスローガンに活動してきた今年度の総括にあたります。活動報告・会計報告共に承認され、3年生を中心に進めてきた活動から、2年生中心の活動へとバトンが渡されます。総会終了後には、新旧役員の引継ぎ会が行われました。

-
12月16日(火)に、2年生が「三峰川電力」へ行きました。技術・家庭科(技術分野)の授業の一環として、学区内にある「小水力発電所」の見学です。生活に欠かせない電気ですが、身近なところで発電されていることを丁寧に教えていただきました。

-
12月11日(木)、太鼓活動の引継ぎ会がありました。今まで3年生が様々な機会で披露してきた伝統の「南アルプス太鼓」。いよいよ2年生へとバトンが引き継がれます。


-
12月10日(水)、国語の授業研究会を行いました。本校の職員で、より良い授業づくりに向けた意見交換を行い、南信教育事務所の指導主事から助言をいただきました。今回は市内のいくつもの学校の先生方も参観してくださいました。引き続き授業改善を進めていきます。
