-
7月16日から3日間、3年生と保護者を対象とした進路講話を行います。初日は2校の高等学校から校長先生がお見えになり、学校の紹介や高校生活の様子、今何を頑張ることが大切かといったお話をしてくださいました。何人も立て続けに質問する姿に、3年生の真剣さが感じられました。

-
7月15日、先日のメイン花壇に続き学年花壇の定植をしました。花の種類はメイン花壇と同じですが、デザインは各学年毎に異なります。こちらも元気に育って欲しいです。



-
7月11日に、長谷保育園の夏祭りが行われ、本校の3年生が太鼓演奏を披露しました。演奏後は、園児の皆さんと楽しい時間を過ごしました。



-
7月11日、1,2年生がじゃがいもとニンニクを収穫しました。じゃがいもグループ、ニンニクグループの皆さんが丹精こめて世話をしてきた成果が見事に実りました。収穫後は風通しの良い日陰で乾燥させるため、(きれいに)並べました。

-
7月10日に、全校でメイン花壇の定植をしました。今年の秋花壇も全校からデザインを募集し投票で決めました。採用されたのは田野悠晴さんのデザインです。定植した苗が元気に生長するよう、造園委員会を中心に世話をしていきます。

