カレーフェス in 長谷中学校 多くのご支援、ご協力、ご来場ありがとうございました。

カレーフェス in  長谷中学校 多くのご支援、ご協力、ご来場ありがとうございました。

 

7月29日(日)「カレーフェス in 鹿嶺高原」は、 場所を長谷中にして行いました。たくさんの方にご来場いただき、用意した600食のカレーを全て完売することができました。本当にたくさんの地域の方にご協力ご支援いただきこのような大きなイベントを無事成功させることができたことを、改めて感謝申し上げます。ご来場いただいたみなさん、長谷中学校の「地域を元気にする活動」を応援して下さるたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

なお、カレーフェスの収益金は、鹿嶺高原、中尾歌舞伎の振興や、さらなる長谷地区の地域おこしに使っていく予定です。さらに皆様にご報告させていただきます。

          

 

 

7月29日(日)カレーフェス イン 鹿嶺高原 は場所を長谷中学校にして行います。

鹿嶺高原でやならいカレーフェスも、必ずおもしろい!

長谷中学校は「日本一おもしろい学校!」この機会に長谷中学校にぜひお越し下さい。

1 たくさんの美味しいカレーが食べられます。

・自給自足長谷のジビエカレー(長谷中でつくった野菜、『命の学習』で扱った鹿肉、内藤唐辛子のトッピング)・長谷消防団のファイヤーカレー・長谷食文化研究会のおばあちゃんカレー・信州大学農学部 とうがらしの研究でおなじみの松島研究室からは、スリランカから留学生が本場スリランカカレー

・長谷のレストラン 木楽茶屋はダムカレー プロのカレーを提供してくれます。

・「ざんざ亭」の鹿カツと鹿ソーセージ 「ファーム長谷」のお漬物 「野のもの」のクッキーも出店します。

 

2 体育館でのアクティビティ・校内フォトラリー「鹿嶺くんを探せ!」いろんなアウトドア体験もご用意。

・日曜日は晴れてくれ!長谷中学校には、ステキな客室や中庭には、<縁側ガーデン>があります。鹿嶺高原には負けるけど、美和湖のほとりの長谷中学校は、自然に囲まれたステキな学校です。竹筒ご飯やさいばし作り、ブーメラン作りなどできるクラフトやアクティビティはやります。体育館では、ストラックアウトや卓球もできます。そして、高原のフォトラリーに変わって行われるのは校内フォトラリー「鹿嶺くんを探せ!」校内に隠された鹿嶺くんを探して写真に写して景品をGETしましょう!

3 3年の「南アルプス太鼓」2年生の『中尾歌舞伎ファンクラブ』 1年生の『長谷の太陽』ブースで、長谷の魅力を見せます。

・3年生は、10時半からのオープニングで南アルプス太鼓を体育館で演奏します。2年生は、長谷の伝統芸能「中尾歌舞伎」の魅力をたくさんの方にお見せします!ファンクラブに入ってくださった方には豪華特典が待ってます。応援フリーマーケットも開催。なかなか手に入りにくい「長谷の太陽」のかかったソフトクリーム『雪山噴火』は、自慢の味です。

4 日本一おもしろい学校には、おもしろい校長先生がいます!

・手ぬぐいを腰に下げ、八百屋の帽子と前掛けを下げ、大きな声で叫ぶおじさんがいたら、それが校長先生だ!ぜひ、本物を見つけてみて下さい。(叱られないようにご注意を・・・)

たくさんの方の参加をお待ちしています。

 

 

 

だんだん計画が具体的になってきました。今は、毎日準備に大忙しです。

6月29日は、カレーフェスの記者会見が行われました。

 

 

6月21日(木)

カレーフェスの準備がちゃくちゃくと進められています。

6月29日(金)の長谷の縁側では、記者会見を開くのでぜひおいでください。