学校生活ブログ

6年生ありがとう

2023年3月6日

みんなが大好きな6年生とのお別れの時が近づいてきました。児童会のバトンを受け取った5年生が中心になり、お世話になった6年生にありがとうの気持ちを伝えようと、6年生を送る会が開かれました。

クオリティの高い似顔絵と、6年生のよさをヒントにクイズを出した4年生。クラス長を中心に、内容も自分たちで決め、練習も自分たちで進め、高学年としてまた一歩成長しています。6年生にプレゼントするパンジーも種から一生懸命育ててくれました。

 

 

ひげダンスで盛り上げた3年生。最後のメッセージも大爆笑!でした(^-^)

ん?ちがうよ~!え? あれ?こう?ちがうって!そうじゃなくて~!え~?  やっとできた!!

 

2年生は6年生が作った大きな目標と夢のシャボン玉を空高く飛ばしてくれました。

さらに、英語で歌う「カントリーロード」とくす玉のプレゼントで華やかになりました。

1年生の質問や「ドキドキドン1年生」の歌にも6年生は笑顔いっぱいでした。

6年生からは、全校のみんなに給食で使うための手作りのナフキンと歌・太鼓のプレゼントがありました。

計画・準備・片づけまで一生懸命がんばった5年生が教室に戻ると、6年生から黒板いっぱいのメッセージが届いていました。高遠北小学校らしく、心あたたまる6年生にとっても、在校生にとっても思い出に残る「6年生を送る会」となりました。