一年生部活動仮入部

先週の部活動の見学期間を経て、今週は仮入部です。
一年生にとっては初めての部活動になります。
緊張する一年生に優しく指導する二三年生の姿も見られました。
来週には入部です。
数ある東部中の部活動の中から皆さんはどれを選ぶのでしょうか・・・。


校風を高める集会

4月7日(水)
「校風を高める集会」が行われました。
東部中の校風をよりよくするために、生徒会役員や各委員会の委員長、担当の先生たちが全校に向けて服装や清掃・学習の仕方について話をしました。今年は、一人一台持つことになったiPadの使い方についての話もありました。
入学二日目の1年生にも東部中の校風を共有することができました。

令和3年度入学式・始業式

4月6日(火)
令和3年度の入学式・始業式が行われました。今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入学式は在校生・来賓不在、始業式は2年生が各教室からZoomで参加する形の式になりました。
中学校の制服に身を包んだ264名の新入生が東部中に入学しました。




2・3年生は新しい先生方との出会いを果たしました。

令和3年度は819名の生徒、82名の職員が共に学び、成長していきます。
保護者の皆様、地域の方々、今年度も東部中学校をよろしくお願いします!

R2年度 卒業式

3月18日(木)
令和2年度卒業証書授与式が行われました。
昨年同様、卒業生、保護者、職員のみの参加となりましたが、卒業生は最後まで立派な姿を見せてくれました。その思いはこれからの東部中を創る在校生たちにも届いていると思います。
コロナ禍の1年。悲しい想い、悔しい想いがたくさんあった1年でしたが、それを乗り越えた卒業生たち。
それぞれの道へ進み、それぞれの夢を掴んでくれることと思います。



この日をもって令和2年度の教育課程すべてを無事に終えることができました。東部中を支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。