校長室の椅子カバー

校長室の椅子のカバーが新しくなりました。

これは特別支援学級(10・11・12組)の生徒たちが一から製作してくれたものです。
校長室がとても華やかに、明るい雰囲気になりました。ありがとうございました!

生徒総会を行いました。

12月23日(水)
第59期生徒会の最後の生徒総会が行われました。
新型コロナウイルス感染予防のため、今年度はZoomを利用し、リモートで実施しました。


各委員会の委員長・副委員長から今年度の活動内容報告や来年度への引継ぎ事項、会計報告が審議され、無事に全校に承認されました。
また、来年度の第60期生徒会の役員が発表され、生徒会長による挨拶が行われました。
放課後には現役員から新役員に引継ぎ会も行われました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で、年度初めに臨時休校があったり、集会等の活動が制限されたりと大変な中での活動となりましたが、役員を中心に生徒たちは精いっぱいの活動をし、東部中生徒会の新たな歴史を刻んでくれました。
来年度の生徒会活動にもぜひご期待ください。

「信州プレミアム牛肉」給食でいただきましたPART2

12月9日(水)

この日の給食は今年度2回目となる信州プレミアム牛肉を使ったメニュー、今回は「プレミアム牛すき焼き風煮」でした。

「信州プレミアム牛肉」は、長野県産牛肉の中で、厳しい安全基準をクリアした、肉質の良い高級・上等な牛肉で、学校給食では通常は食べられない食材です。この日食べられた牛肉は、安曇野市の農場で30か月にわたって大切に育てられたものです。

今年度は、新型コロナウイルスの影響で、減った信州プレミアム牛肉の需要の拡大を図り、生産面への影響を回避するために、学校給食でプレミアム牛肉が無償で提供されることになりました。

今回も給食を通じて「食」や「社会」について考え、おいしくいただくことができました。