学校生活ブログ

6年生のみなさん、ありがとう!

2022年3月9日

5年生が中心となって、企画した6年生を送る会。ZOOMの良さを存分に生かし、本物のテレビ中継さながらのカメラワークで発表する5年生は、6年生から引き継いで初めての大仕事に生き生きと張り切って取り組んでいました。
6年生の教室に向かう階段の装飾や当日のビデオメッセージなどなど、これまでお世話になった6年生にむけて、各学級らしさ満載のありがとうのメッセージがいっぱいつまった心温まる会となりました。

玄関前や6年教室を視聴覚室にセットしたスタジオとつないで各教室に中継しました。新児童会正副会長がキャスターです。

もう一人の新副会長はレポーターとして、6年生の教室を中継しました。この画像は、各学級に配信されたものです。

こちらは実際の6年の教室の風景です。当日は、電波の調子も良く一安心でした。

 

教室で視聴している子どもたちの様子です。

一日にして、東階段から6年生の教室までが「卒業生ロード」に大変身!全校児童や先生の6年生のみなさんへ向けたありがとうのメッセージで埋め尽くされました。6年生の子ども達は、階段を上る足を止め、懐かしい写真やメッセージに見入っています。

各学年の感謝の気持ちと卒業おめでとうの気持ちがこもったメッセージです。

かわいい1年生のメッセージです。なかよし学年として、1年間通してたくさんかかわってもらいました。いつも一緒に遊んでくれたやさしい6年生への思いがつまっています。

花束からこぼれた花びらにしたためたメッセージがすてきです。