学校生活ブログ

令和3年度児童総会

2022年2月15日
2月15日(火)は令和3年度児童総会が、
「テレビ会議システムzoom」を使って行われました。
今年度の、児童会スローガンは「BEST~全校で最高の学校にしよう~」です。
各委員会では、一年間の振り返り、全校からの質問や意見への返答を行いました。
どの委員会も堂々と発表できました。
最後に、「役員きりーつ!1年間、ありがとうございました!!」と、
今年1年を引っ張ってくれた6年役員の元気な声が校内に響き渡りました。
そして、どの教室からも盛大な拍手がおきました。
来年度の児童会長から、児童会規約の改定について提案されました。
「僕たち5年生は学年の全員が委員・副委員長を担いたいと考えています。
そこで児童会規約の変更を提案します!」
その規約改定については、全校のみなさんが快く、承認してくれました。
来年度はどのような児童会になるのでしょう。楽しみです。校長先生のお話
「今ここに第2回児童総会が無事終わりました。六年生の児童会役員の皆さん立派でした。発表や一年間活動してきたことは本当に素晴らしかったです。いろんな活動があってこの一年児童会活動が充実したものになりました。BESTに近づけてくれたのではないかなあと思いました。役員の人だけではなく、委員会で役割を担ったみなさんも含めてお疲れさまでした。いよいよ、5年生にバトンタッチされます。ここからまたあたらしいスタートです。新しい役員の人たちを中心に伊那北小学校が楽しい学校になるようによろしくお願いします。」