• 学校応援団感謝の会

    2017年2月15日

    伊那北小学校の子どもたちを守り育ててくださっている地域の「学校応援団」の皆さんへ、日頃のお礼の気持ちを伝える会を行いました。


    各学年の代表が、お礼の言葉をそれぞれ発表しました。


    全校からは「スマイルアゲイン」という歌を送りました。涙を浮かべてお聞きになる方もいました。


    お礼の品として、「手作りティッシュケース」のプレゼントです。

     


    学校応援団を代表して、大村さんからお話を聞きました。
    「このような会を開いていただいて、とてもうれしい。日頃から、応援団として、皆さんと一緒に活動することが楽しい。つながりがいっぱいできるのが楽しい。これからも、保護者、教師、地域のつながりをたくさん作っていきたい。」と、語っていただきました。

     


    校長先生からは、
    「応援団のチームも27チームになりました。学校応援団の皆さんは、伊那北小学校の宝物です。支えていただいていることを当たり前に思ってはいけない。これだけ多くの方に支えてくれていることは奇跡です。感謝の気持ちを忘れないでください。おうちに帰ったら、是非この会のことをお家の方に伝えてくださいね。」と、お話をしていただきました。

     退場するときに、学校応援団の方の多くが児童へ手を振ってくださいました。それに対して、手を振り返す児童もたくさんいました。
    見ていて、気持ちがほっこりしました。つながりって、あったかいですね。いいものです。

    本年度お世話になった応援団の皆様は90名近くいらっしゃいます。本当に、本校の子どもたちのためにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

     

     

     


    「学校応援団感謝の会」を新児童会役員(5年生)も、陰ながら支えていました。6年生からのバトンをしっかり受けて、がんばっていました。大成功でしたね!!