• 県陸上大会 壮行式

    2016年6月23日

    7月26日(日)に、第33回長野県小学生陸上競技大会が県松本平広域公園陸上競技場で行われます。伊那北小学校からの出場選手は、ここ数年で最も多い18人となりました。

    選手の活躍を祈念し、全校で熱い応援をおくりました。伝統の「フレフレ、伊那北」が響きます。

    応援を受け、陸上部を代表してK君が挨拶しました。
    「全校の皆さん、応援ありがとうございました。今年の陸上部は県大会に行ける人がここ数年で最も多い18人です。この快挙は全校の皆さんが応援してくれたおかげです。そして今の陸上部があるのは、先輩たちがこの陸上部を引き継いできてくれたおかげです。26日には自分たちの精一杯の力で戦ってきたいと思います。「心、技、体」、伊那北小陸上部の大切な言葉です。気持ちで負けないで、礼節を重んじることを忘れず頑張りたいと思います。今年は、ユニフォームも作ってもらいました。本当にありがとうございます。いい報告が出来るように頑張ってきます。」

    県大会を1位で通過すれば、横浜で行われる全国大会(8/20)に出場できます。
    選手の皆さんは更なる高みを目指して、自分の精一杯を出し切ってください。
    応援しています!!
    ふれーーー ふれーーー いーなーきーたぁ~~~!!