• 未来に向かって羽ばたけ!

    2019年3月16日

    《H31.3.16(土)》

    暖かな日差しの中、平成30年度の卒業証書授与式が行われ、11名の卒業生が巣立っていきました。
    何事にも精一杯取り組み、下級生の面倒もよく見てくれた6年生。式の中でも素晴らしい歌声 を響かせ、最高学年としての姿をしっかりと残してくれました。
    11名の卒業生が4月からの中学校生活で、さらに友情を深め、様々なことに挑戦し、たくましく生きる力をつけていってほしいと思います。

    ◇受付でコサージュを付けてもらう6年生  ◇会場に飾られた6年生の写真

    ◇卒業する11名の6年生     ◇一人一人に卒業証書が渡されました

    ◇学校長式辞           ◇教育委員会挨拶

    ◇在校生の呼びかけと歌♫「君に会えて」「明日へつなぐもの」

    ◇会場に響いた6年生の合唱「明日の空へ」 ◇全員合唱「讃歌-長谷」

    ◇胸をはって堂々と会場を後にする6年生  ◇卒業生のお見送り

    ◇最後に青空の下で歌った「変わらないもの」

  • 3学期終業式

    2019年3月16日

    《H31.03.15(金)》

    3学期の終業式が行われました。
    終業式では、1年生・4年生が3学期やこの1年間にがんばったこと、取り組んだことを
    発表してくれました。

    ◇1年生は朗読の発表と、縄跳びが跳べるようになった様子を映像で発表

    ◇4年生は、江戸時代に上伊那各地に井筋をつくった郷土の偉人「伊東伝兵衛」に
    ついて学習したことを発表しました。

    ◇校長講話             ◇午後は、最終の卒業式リハーサル

    3学期も、そして平成30年度も明日の卒業式を残すのみとなりました。卒業式では、
    全校で心を込めて11名の6年生を送りたいですね。

  • 手作りのコサージュをいただきました

    2019年3月7日

    《H31.03.07(木)》

    来週卒業式を迎える6年生に素敵なプレゼントが届きました。
    今年も、特別養護老人ホーム「サンハート美和」の皆さんが、卒業を迎える6年生に手作りのコサージュをプレゼントして下さいました。
    代表の方から、きれいなコサージュとメッセージをいただいた6年生は、お礼に歌をプレゼントしました。
    6年生は、いただいたコサージュを胸に、卒業式に臨みます。
    サンハート美和のみなさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

    ◇「卒業おめでとうございます。」「ありがとうございます。」

    ◇お礼に歌のプレゼント         ◇サンハート美和の皆さん ありがとうございました。

    ◇いただいた、手作りのコサージュ

  • 6年生を送る会

    2019年3月6日

    《H31.03.05(火)》

    来週の卒業式を前に、「6年生を送る会」が行われました。
    5年生にとっては、児童会を引き継いでから最初の大きな児童会の行事でしたが、6年生に楽しんでもらおうと一生懸命に準備してきてくれました。
    会の中では、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、歌やダンス、ゲームなど、各学年が準備してきた出し物が発表され、6年生もとても楽しそうでした。
    最後に6年生が歌と手作りのストラップを全校にプレゼントしてくれました。
    全校で楽しい一時を過ごすことができました。

    ◇新児童会長あいさつ           ◇3年生と一緒にしりとりゲーム

    ◇2年生から手作り金メダルのプレゼント  ◇1年生の歌とダンス

    ◇おなじみ、4年生のカバン芸      ◇さすが6年生! 見事な歌声

    ◇6年生 ありがとうございました     ◇5年生のスタッフ お疲れ様でした